FTM・FTX・性別に何らかの違和感を感じてる女性、またその家族や友人などの方達の為の役に立つコラムや相談が出来るサイト

下宿先のお風呂に数人で入るのがつらい


僕は高2の戸籍上女の自称FTMです。
僕は今下宿生活をしてます。もちろん、そこは女の子だけの下宿です。
今、一番困っていることそれはお風呂です。お風呂場が広く2~3人で入るのがルールです。 僕は女の人たちとお風呂にはいると体を見てしまうので見られてるとか、思われるのが嫌でしかたないです。
でも、ルールは守らなきゃいけないので、本当に辛いです。
こんな時どうすればいいのですか?


回答


女性だけの下宿にいらっしゃるのは、ご自身としてはとても大変だと思います。 特に、お風呂を2~3人で入らなければいけないというのは苦痛ですね。
体を見てしまう、とのことですが、どのくらい見てしまうのでしょう? じーっと観察するように見てしまうのか、チラリチラリと見てしまうのか…? どちらにしろ、たぶん相手の方はそんなに気にされていないと思います。
女性同士・男性同士でお風呂に入る際は、相手の体を見てしまうのは普通のことです。 なので、ご一緒にお風呂に入っている方は、そんなに気にしていないと思いますよ。
とはいっても、あなたから見れば、異性の裸を見てしまって申し訳ないなと思い、 気になるのですよね。 また、意識してしまうからこそ、かえって自分の視線が気になってしょうがないのかな?とも思います。
まずは、皆さんは、あなたが思っているほどは気にしていないと理解しましょう。
そして、自分も相手の体を見てしまってもしょうがないと思うようにしましょう。
そうしていくうちに、少しずつ体を見ることがなくなっていくのではないかと思います。
女性の中に男性が混じっている状態なので、ご自身としてはいろいろと気になると思います。 でも、相手からしたらそんなに気にしていない、ということが残念ながらほとんどです。 あまり気にせず、おおらかな気持ちでいたらよいかと思いますよ。
集団生活というのは、家庭での生活とはまた違った経験が得られると思います。 たくさんよい経験をされてくださいね。

(管理人)

↑ PAGE TOP