FTM・FTX・性別に何らかの違和感を感じてる女性、またその家族や友人などの方達の為の役に立つコラムや相談が出来るサイト

月経困難症を患い女性でいるのが嫌


わたしは現在、月経困難症などを患い治療中です。
そのせいか、女でいるのが嫌になり男になりたいと思うようになりました。
でも家族に反対され、男になれない。でも女でいたくない。

セクマイ関係のボランティアサークルでサポーターをしているので、責任者に相談したら、
"もしかしたらFtXになっているのかも知れないね"と言われたけど、どうしたらいいのかよく分からなくて悩んでいます。

女でありながら、男として生きるのは難しいですか?
何かいい方法があったら、教えて下さい。お願いします。


回答


ご質問ありがとうございます。
月経困難症で治療中とのこと、とても大変ですね。
まず、月経困難症で女性でいるのがいるのが嫌になり男性になりたいということですが、 それは、辛さからの逃げだと思うのですが、いかがでしょうか? 他にも月経困難症を患っている方はたくさんいらっしゃいます。そんな皆さんが、全員男性になりたいと思いますか?
ご家族に反対されたと言われたと書かれていますが、どのようにご家族にお伝えしたのですか?
「月経が辛いから子宮を取りたい」といったのか、「月経が辛いから男性になりたい」といったのでは、ご家族の反応も違ってくると思います。
また、「FTXになってるのかも知れないね」と言われたとのことですが、その方が「FTX」をどう捉えてるかもちょっと不思議です。
月経困難症とは切り離して、ご自身がご自身の性別に関してどう思っていらっしゃるのかを、コラムを参照しながらゆっくりと考えてみて下さいね。

(管理人)

↑ PAGE TOP