FTM・FTX・性別に何らかの違和感を感じてる女性、またその家族や友人などの方達の為の役に立つコラムや相談が出来るサイト

彼氏の子どもが欲しい


はじめまして。こんにちは!
外国人の彼がいるんですが、その彼がFTMです。こちらのFTMの人はホルモン注射をしない人が圧倒的多数なので、とてもボーイッシュな女性でレズビアンなのか、性同一性障がいなのか、見ただけではわかりませんし、私の知る限りでは、日本のように2つを区別していないようです。
私の彼は33歳で、胸は手術済ですが、その他は何もしていないので、当然毎月生理もあり、顔や声や体も一般の女性よりは男っぽいですが、女性です。
本人は今後もそれ以上の手術を考えていません。

前置きが長くなってしまいましたが、質問したいことは、彼の遺伝子を持った子供を日本、もしくは他の国で、現実的に出産することが可能なのかということです。 それから、それらを斡旋してくれる機関や、グループ、なんでもいいですが、ご存知なら教えて頂きたいです。
物理的に体外受精が可能だということは分かっています。ですが、それはあくまで、不妊治療などを前提とするもので、私たちのようなケースは日本では難しいですね。 それを現実にやってくれる機関があるんでしょうか。
彼の卵子ではなく、私の卵子とバンクなどの提供者の精子で子供を宿すことは比較的難しくないし、妊娠の可能性や安全性が高いということはすでに承知しているので、今回の質問からははずさせてください。

FTMの人とお付き合いするのは初めてで、まだまだ知識が不十分なところも多いです。
よろしくお願いします。


回答


ご質問ありがとうございます。
彼の遺伝子を持ったお子さんを、日本または他の国で出産することは可能か、というご質問ですが、日本では難しいと思います。
他の国に関しては、情報が無いので保留とさせていただきます。
また、斡旋する機関やグループもこちらは関知しておりません。

まず、前提としてなぜ彼の子どもが欲しいのでしょうか?また彼は子どもを欲しがっているいるのでしょうか?
あなたは、夫婦であれば子どもがいないといけないと、思っていらっしゃるように感じました。
また、万が一あなた方が別れた場合のことも考えていますか?
彼が引き取るのか、また彼が養育しない場合は一人で彼の子どもを育てられるのか?

ご相談の内容ではそこまで考えてらっしゃるのか、分かりづらい部分がありました。
こちらで、回答出来るのはこのくらいになります。
回答にご不満の気持ちも多いかとは思いますが、もう一度ゆっくり考えて見て下さい。

(管理人)

↑ PAGE TOP