FTM・FTX・性別に何らかの違和感を感じてる女性、またその家族や友人などの方達の為の役に立つコラムや相談が出来るサイト

付き合っていた彼女に振られました。養子で無く子供は出来ますか?


付き合っていた彼女に振られ、理由を聞いたところ、これからのことを考えたらちゃんとした男と結婚して、養子ではない子供がほしいといわれました。
女から男に手術をしても養子ではない子供を作れませんか?


回答


今回のことは残念でしたね。
女性から男性に手術をしても、残念ながら自分と彼女の遺伝子を持った子供を授かることは出来ません。

男性の精子を借りた人工授精による妊娠は可能ですし、戸籍変更をして結婚をしていた場合は、FTMの夫と妻の間に人工授精で生まれた子供は実子とするといった判決も出ています。そういった意味では、養子では無く実子を夫婦間で持つことが出来ます。

いわゆる、ちゃんとした男性と結婚しても、夫婦全員が子を持つことはありませんし、持たない夫婦もおられます。
その部分で話し合いが出来る方と巡り会えることをお祈りしています。
(管理人)

↑ PAGE TOP