FTM・FTX・性別に何らかの違和感を感じてる女性、またその家族や友人などの方達の為の役に立つコラムや相談が出来るサイト

親に理解してもらえない


10年もの間、親に理解してもらえずに悩んでます。


回答


ご相談者さんはおいくつぐらいですか? また、親とは同居ですか?別居ですか?
親と言っても、他人なので必ずしも理解してくれるとは限りません。 親が理解してくれないことで、相談者さんに不利益がありますか?
もし、そういった不利益が特になければ、 親に理解してもらうのをあきらめるというのも一つの手です。 親と同居してるので有れば、なるべく別居できるように試みるとか、 そういった風に舵を切った方がいいかもしれません。
私ごとですが、自分の場合父・兄弟のみ何とか理解してくれていますが、 母には理解してもらえてません。 父もどこまで理解しているのか不明です。
昔は、理解してもらおうと思っていましたが、 今は理解できないものはしょうががないと思っています。 自分より先に死ぬであろう親よりも、自分と共に生きてくれる友人達を 多く見つける方がいいかな、と思っています。
親にこだわらず、自分の味方になる人々を増やしてくださいね。

(管理人)

↑ PAGE TOP